日本一周の途上、夢の島へ

 

ここ3ヶ月の間に日本一周航海の途上、夢の島マリーナに立ち寄られた艇が3艇もあります。

8月21日

愛知県蒲郡三谷漁港を4月3日に出航し、本州・北海道を一周して帰港途中の「JUNE BRIDEようこ」(32f)
船長 宮阪 正彬・洋子ご夫妻が夢の島マリーナに寄港しました。うらやましいほどの仲良しご夫婦でした。


10月1日

熊本県から日本一周途中の「流風」(30f)
船長 和田 建一郎・節子ご夫妻が夢の島マリーナに立ち寄り、熊本ヨットクラブと東京ヨットクラブのバージ交換をし
親睦を深めました。
和田さんは教員としての勤めを終え、愛妻節子さんと共にロングクルージングを楽しんでいます。
和田さんは、全国高等学校体育連盟ボート専門部参与、九州ボート連盟副理事長、熊本県ボート協会理事長などの
要職に就かれている、「元社会科」の先生でした。お二人は、10月4日に熊本に向けて出航しました。

 

 
   
 
熊本ヨットクラブと東京ヨットクラブのバージ交換 

 

 
 

10月2日

岡山県 乙島港から本州、北海道を就航中の「あさひ」(32f)船長 赤澤英明さんが夢の島マリーナに立ち寄り、
10月4日に岡山に向けて、出航されました。時々、奥様も一緒に乗ったそうです。とても、楽しい船長さんでした。
瀬戸内海・岡山に来る方は、是非連絡をして下さい。地元をご案内します。とおっしゃてました。
(連絡先は、TYC行事委員会 佐々木まで)