2002 マリンフェスティバル

   

 

 

10月6日日曜日、気持ちよく晴れた秋の一日。
夢の島マリーナで恒例のマリンフェスティバルが開催されました。
親子体験ヨットレース、東京湾遊覧船クルーズ、都内アマチュアバンドによる水辺コンサート、カヌー体験試乗会、
小型ヨットに実際に乗ってみる「ディンギーで遊ぼう」、そしてTYCメンバーによる模擬店と催し物は盛り沢山。
そして三宅村「ゆめ農園」からの切花のプレゼント。
今年はいつもの年よりお客様が多かったようで、あっという間に食べ物がなくなってしまったようでした。

 



昇 ハーバーマスターの挨拶


長沢 東京ヨットクラブ会長の挨拶
 

 

 
田中 東京都ヨット連盟理事長の挨拶


小島 競技委員長による艇長会議
 
 
艇とゲストのカップリング

 

 
  <夢の島マリーナ振興会会長、東京ヨットクラブ会長 長沢 洋>

 昨日10月6日の2002年夢の島マリンフェステイバルでは、多くの会員の皆様にご支援、ご協力を頂き、
厚く御礼申し上げます。皆様の献身的な無償のボランティア精神に敬服いたします。ことに、TYC泊地委員長の和田実さん、TYCパワーボート部会長の倉前雅和さん、ハーバーマスターの昇隆夫さんには多大なご尽力を頂き感謝しております。
また、マリンセンター、マリンサービスの皆様にも大変お世話になりました。
 模擬レース、模擬店、会場設営、音楽イベント、撤収、またほろ酔い加減のなかでの人の交流など
あらゆるところで会員がその中核をなしていました。
また、このマリンフェスティバルは夢の島マリーナの大切な一大イベントであり、今年は従来に増して人出が多かったようです。
我々の活動拠点のさらなる発展のために、今後ともよろしくお願い申し上げます。かさねて御礼を申し上げます。

 

 
 
レーススタート前


海上エントリー
 
 
ゲストの方々と共に



ファーストフィニッシュ艇より後方を見る
 
 
ヘルムを握るゲスト

 

 
  <東京ヨットクラブ泊地委員長 和田 実>

 夢の島マリーナ「マリンフェスティバル2002」10月 6日(日)天候にも恵まれ、事故もなく無事終了いたしました。
 「親子体験ヨットレース」にご参加くださいました各ヨットの艇長/クルーの皆様、
ならびにレースサポートに協力していただいたパワーボートのオーナーの皆様 ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。今回は、レース参加 51艇,全艇にゲストを乗船して行うことができました。
レース表彰式の壇上にて 「楽しかった!」(ゲスト小4男子)のコメントでホッといたしました。
 また模擬店にて調理・販売等にご協力いただいた各艇のオーナーの奥方を含めたボランテァの皆様、
ご協力ありがとうございました。皆様のご参加、ご協力の基、次回につなげたいと思います。
 (全体として、1800 名前後の集客がありました。ご報告申し上げます。)

 

 
 
マリンフェスティバルの模様



毎年恒例のバーコーナー
 
 
ボランティアのみなさん

ボランティアのみなさん

 
 
ハコさんのカクテルはおいしかった

ヨットレース表彰式

 
 
表彰式の司会は赤星東京ヨットクラブ副会長


プレゼンテーターのTTC常務
 
 
優勝のチーム10ジュニア、国分氏のスピーチ


優勝のチーム10ジュニア、ゲストと共に
 
 
バーコーナーの打上げでの美女3人