MENU

ニュース

News

先日、興友丸の寺町さんがカマスサワラ33.0kgを50Lbのラインで見事釣りあげて、ジャパンゲームフィッシング協会(JGFA)に【船釣り部門】の日本記録として申請中であることをお伝えしました。

そして、申請されていた記録がついに、12月6日JGFAより正式に日本記録に認定されました。

おめでとうございます。

今までの同クラスの記録が23.7㎏でしたので、今回は9.7も重い大物を釣り上げた大記録達成です。

そして、前日本記録は1997年12月でしたので14年振りの記録更新となるようです。

凄いです!

JGFAの日本記録には、ラインクラス部門(5部門)とオールタックル部門があるようですが、ラインクラス部門はJGFAの会員に限るようです。

釣り人の皆さん! 頑張ってチャレンジしてみてください!

≪日本記録の申請と認定とは≫

会員が申請する日本国内で釣り上げた魚の記録を、JGFAはIGFAルールにしたがって審査し、日本記録として認定、保存・管理します。公認されたその記録は、JGFA YEAR BOOK(年鑑)、JGFA NEWS(会報)、インターネットで公表されます。 日本記録のうち世界記録の可能性がある場合、JGFAはIGFAに世界記録申請の手続きをします。(記/JGFA)