MENU
Event Report
2016年04月28日
平成28年4月24日(日)に、恒例となった東京都福祉保健局、東京善意銀行と提携し、今回24回目を迎えた「こどもの日ボランティア」は参加ゲスト人数が131名とこれまでの最大の参加者数でした。
従ってゲストを乗艇して頂くパワーボートやヨットも最大の29隻ご提供していただきました。
当日朝は雨が降っていましたが、10時前には雨も止みカップリングを終えた各学園のゲストは、各艇に移動しそれぞれ海面に向かいました。
東京ゲートブリッジやディズニーランド付近までクルージングして1時間ほどでハーバーに帰港
ゲストには餅つき体験とカレーパーティ、各種ゲームを堪能していただきました。
何より子供たちの笑顔に元気を頂いた一日でした。
カレー用のご飯も300人分用意して頂きました。
フーセンの寅さんには長い行列が絶えないほどでした。その後は学園それぞれが隣の熱帯植物園や葛西臨海水族館へと東京都の招待状を携えて移動していかれました。
13時前には予定通りこどもの日クルーズ体験後高山副会長の手締めで閉会式。パワーボートやヨットをご提供頂いたオーナー、お手伝いして頂いたクルーの皆様、餅つき、カレーを振舞ってくださった皆様、準備段階からお手伝い頂いたマリーナの横山ハーバーマスターを始めマリーナスタッフの皆様本当にありがとうございました。 記 : 事務局 国分