Information From Race Committee
2011.07.14
第3回スバルザカップの艇長会議が無事に終わりました。
今回、80艇限定という事もあり、申込受け付け開始後約3時間で締め切りに達してしまいました。申込できなかった方々には心よりお詫び申し上げます
海ほたる回航というスバルザカップの本来のレース目的を果たすためには、安全管理上どうしても80艇という枠を設けざるをえませんでした。
日本の海域で屈指の混雑を見せる東京湾最奥部のしかも航路が隣接する海域で行うためには慎重の上にも慎重を期し、あらゆる場面を想定して安全対策を施しました。
故にレース運営船よりも安全警戒船が増えてしまうという結果になりましたが、安全に領域を設けないで万全を期し、皆様に安心してレースを行って頂こうと努力した結果ですので、是非ともご理解を願います。
お願いする事ばかりではありません。嬉しいニュースもあります。
今回も第1回から実施していますヘリコプターによる空撮を実施いたします。
自艇の帆走を空からの写真で見ることはめったに出来ることではありません。
80艇と艇を絞られたことにより、より多くの撮影チャンスが巡ってきます。
心よりレースを、そしてパーティーを楽しんで頂きたいと思います。
第3回スバルザカップ レース委員会 一同