News
2020.11.16
11月15日(日)第9戦TYC会長杯が開催されました。
最終戦に相応しい秋晴れ、晴天。1時間の風待ちの後、微風を捕えて90°方向、短めに上マーク設定。
12:00にレースクラスCとクルージングクラスがスタート。
本部艇寄り艇団の中からは翔竜が素晴らしいスタート。マーク寄りからはZephyrosがフレッシュウィンドを掴んでいます。この2艇が艇団を引っ張っぱります。その後も微風が続く中、艇を止めないよう滑らせます。
微風の中、潮に押し出された数艇がOCS。リコール解消に戻ろうとするも戻りきれなかった艇があったようです。
そんな中、12分後にレースクラスA,Bがスタート。風は変わらず微風が続きますが、左回りに風向が変わってきます。先行艇がブイを回る頃には、後続艇はスピンで最初のマークを目指します。
ここでもスピンの上げ下げ、艇をゆらさずにスムースに行えた艇が少しずつ前に出て行ったようです。
期待した南は入らないまま、2レグに短縮。
最後まで艇を止めなかったZephyrosが13時過ぎにトップフィニッシュ、13:30頃までに全艇がフィニッシュとなりました
レース後、第7~9戦の表彰式と閉会式が開催されました。
皆さんのおかげでTYCレース2020を無事完了することが出来ました。来年も多くの艇の参加をお待ちしています。
また年間成績発表と表彰式は、12月5日 14:30から東京夢の島マリーナ アトリウムで行います。
(詳細は別途、HP、メールでご案内予定)
今回コミッティを担当してくれたクリスタルタンゴとツルギスピリッツの皆さんありがとうございました。
TYCレース委員長 山本 人一
本部艇、観覧艇(ハルミン号)から写真をいただきました。
写真はこちらです。(GooglePhoto)
https://photos.app.goo.gl/2oseUbsisyuYAiLk6