News
2020.04.07
4月19日に予定しておりました、”第28回子供の日ボランティア”ですが、ご存じの通り新型コロナウィルスの拡大防止のため規模を縮小し、各施設にお菓子の寄贈という形で実施いたしました。
例年では、オーナーにご協力いただき50艇近くのパワーボート、ヨットで、生徒・先生合わせて約120人が分乗しての東京湾クルーズを実施しています。
クルージングの後は、マリーナアトリウムで餅つき、カレー、風船、輪投げ等で楽しんで、さらに、熱帯植物園および葛西臨海水族館へのご招待も行っておりました。
本年は、3月14日のTYC役員会での協議の結果、できる範囲の実施とし例年プレゼントしているお菓子の詰め合わせを継続参加していだいたている施設にお届けする事になりました。お菓子の寄贈に関しましては、社会福祉法人東京善意銀行様から各希望施設を募って頂き、27年前の発案者である立石建設 立石勲様(第八たていし丸)にはお菓子の注文と配送準備を、TYC高山副会長には立石様との打ち合わせ、夢の島マリーナでは岩本ハーバーマスターはじめマリーナスタッフなど多数の方の多大なご協力をいただきました。
来年、第29回は再び東京湾クルージングとさまざまなイベントを実施し、施設の子供たちの笑顔を見たいと思っております。
関係者の皆さま、ありがとうございました。
東京ヨットクラブ 会長 小島正和