2008年TYC安全祈願祭

   

 

 2008年1月13日の大安吉日、東京夢の島マリーナアトリウムにおいて、毎年恒例のTYC主催安全祈願餅つき大会が開催されました。今年初めての顔あわせでもあり、大勢のシーマンやその家族、友人達が集まりました。

 今年一年、海での事故がないように富賀岡八幡宮の宮司さんにお祓いをしていただき、和田TYC会長、田沼東京テレポートセンター常務、昇ハーバーマスターが神前に玉串を供え、集まった一同、今年の海の安全を祈願いたしました。神事の後、鏡開きをしたお酒が皆に振舞われ、昇ハーバーマスターの乾杯の後、アトリウム内で餅つき大会が行われ、つきたての美味しいお餅を食べながら、楽しいひと時を過ごしました。

TYC広報委員・石井 勉


 
 
アトリウムにて御祓いの儀式はじまり

 


富賀岡八幡宮の宮司さんにより一同お清め
 
 
祝詞奏上の儀

 


和田会長により玉串の儀
 
 
田沼東京テレポートセンター常務

 


昇ハーバーマスター
 
 
和田会長よりご挨拶

 


田沼TTC常務よりご挨拶
 
 
宮川安全通信委員長の進行司会

 


お待たせしました 鏡開き!
 
 
さあみんなに升酒をまわしてください

 


今年の航海の安全を祈って乾杯!
 
 
はい並んで並んで

 


くれぐれも飲み過ぎないように
 
 
餅つき大会ものってきました

 


当代きっての刀鍛冶 さすがきまってますね
 
 
お手伝いのきれいなお姉さま軍団

 


慣れた手つきもあざやかなもの
 
 
まだまだありますよ

 


さあもうひとがんばり
 
 
つきたては美味しいね たくさん食べてね

 


高山副会長によりお開きの手締め