仲良しクラブのクリスマスパーティ

   

  12月10日(土)午後6時より、夢の島マリーナ2F会議室において、仲良しクラブのクリスマスパーティが開催されました。
「一応フォーマルとしておきますが、堅苦しいのがイヤだと言う方はこぎれいな格好でお願いします。が、年に一度くらいは着飾ってマリーナに来るのもいいもんだと思います」のドレスコードのもと、あるものはギンギンに着飾り、あるものはこぎれいな格好で、お洒落を楽しみつつ集まりました。 

 


 
 

 

 
 

 

 
 

私は仲良しクラブのパーティーに参加しだして3〜4回目なのであまり詳しく知らないのですが、
もともとはTYCの会員・非会員、パワーボート・セールボートの関係なしに、船を愛する者が親睦を深める為に集まって、サービスバースに船を並べて、食料各艇持込で楽しんでいたのが始まりのようです。その後人数が増え、会場を借りるようになり、それならばいつもの汚い格好ではなく、みんなでドレスアップして楽しもうということになったそうです。
会場を借りるようになってから今回で7〜8回目だそうです。(Z-6義船 吉原義一氏 談)

 

 
 

 

 
 

 

 
 

今年のというか毎年の目玉ですが、生バンド演奏、大ビンゴ大会、100円じゃんけん
そして何よりもマリーナでのイベントの中では群を抜いて美味しい料理と酒の量でしょう。
これはこの会に賛同してくれて、苦労を惜しまずに手伝ってくれるすばらしい仲間たちが沢山いるからこそ
できることだと思います。味にうるさい連中も多いし、ほとんど手作りの料理ですから。(Z-6義船 吉原義一氏 談)

 

 
 

 

 
 

 

 
  今年の出演バンドは『ブルースブレーカー』。

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
  「クリーム」「ジミーヘンドリックス」「エルビスプレスリー」・・・
なつかしのロック、ブルース。気合の入った演奏に会場は大盛り上がり。

 

 
 

 

 
 

 

 
  いよいよ目玉の大金持ちになれるかもしれない100円じゃんけん

 

 
 
先生、かわいい女性を負かしてはいけませんよ

 


最後の勝負、この大金は誰の手に?
 
 
あいこの後は先生の負け。
最後に女性に花をもたせるとはさすが。

大金持ちになった優勝者のスピーチ

 

 
 

 

 
  豪華商品(?)が当たるかもしれないビンゴ大会。

とても楽しいパーティーの夜は更けていきました。