第1回  夢の島カップ 

 

10月3日日曜日、朝からあいにくの雨。
予定されていた体験ヨットレースは残念なことに雨のため中止ということに。
ヨットレースの代わりに各艇にゲストを招待してオーナー、クルーからヨットのお話を聞く会に変更することになりました。
中には雨の中ゲストの方々を乗せて軽くクルージングに出かけた艇もあったようです。

お昼から全員アトリウムに集合し、カレーライスと「アオバ ジャパンインターナショナル スクール」からいただいたスパークリングワインでのパーティを楽しむことに。盛り上がったところで豪華景品の当たる抽選会がスタート。デジタルカメラやプリンター等を賞品としてご提供頂き、キヤノンさんありがとうございます。また来年もよろしく。


 
 
和田 TYC会長の挨拶

田中 東京都ヨット連盟理事長の挨拶

 

 
 
艇とゲストのカップリング-1

 


艇とゲストのカップリング-2
 
 
カレーライスとスパークリングワインの
パーティを楽しむゲストの皆さん

 


お見事1等賞、ボーンフリーハートの平生さん、
商品はCANON
のデジタルカメラ
 
 
2等賞はメイフェアの高橋さん、CANONのプリンター

3等賞はマリアステラのベルマンさん、
CANON
のデジタルカメラ

 

 
 
今回商品を提供いただいたランドフォーのクルー、CANONの武内さん

 


 
 

「夢の島カップ」参加艇 各位

「夢の島カップ」実行委員会 泊地委員長 田川 清

昨日はお疲れ様でした。風邪など引いていませんか?
気温も低く最悪の天候の中、残念ながらレースは中止になりましたが、出航は艇長判断におまかせとしたところ、
雨の中を出航して行くマストの群れを見て驚きとヨットマンの心意気に感動しました。ホントです!

3組の欠席はありましたが、ゲスト総数130名、TYC、湾マリ及び船橋より毎回出場頂いている”松風”等、
40艇中欠席は1艇、パワーボート4艇、クルーのみ支援艇6艇と言う出席率に、日ごろ口の悪いヨット乗り?
の責任感も捨てたものではないと再認識しました。
一部の艇ではゲストが出来あがり、オーナーがヘッドの始末でもぐりきりだったとも情報が入っています。
ご愁傷さまでした。

クルーの応援に集まって頂いた方々には、予定を変更し陸上支援部隊に加わって頂き
準備から撤収まで本当にご苦労さまでした。

クルージング後、愚痴ひとつ言わぬヨットクルー、再度是非企画し下さいとゲストの感謝の声を聞き、
無事に終えたことを確信しました。
参加艇の方、スタッフの方々本当にご苦労様&ありがとうございました。


TYC会員 各位

TYC会長 和田 実

10月3日(日)TYC主催「夢の島カップ」無事終了いたしました。

雨の中お集まりいただき、ありがとうございました。ご参加頂いた会員の皆様に御礼申し上げます。

東京都ヨット連盟さまからご紹介された「アオバ ジャパンインターナショナル スクール」のご家族を含め、
TYC会員共々、総勢約400名マリンセンター アトリウムを埋めつくしました。
重ねて御礼申し上げます。

今回のレースにつきましては、天候の悪化を考慮し中止とした為、
今回作成した「夢の島カップ」の優勝杯が残ってしまいました。
この優勝杯を定例TYCレース終了(最終レース 11/14)後に特別レースとして開催したいと思います。
日時等については暫定で

平成16年11月21日(日)とし

出来れば「海ほたる回航」が良いのではと考えております。
早急に準備をし、今月 10/17(日) TYCレース 第9戦の艇長会議には発表できればと思います。
詳細は、後日と言う事で。

以上、「夢の島カップ」終了の報告とお礼まで。