MENU

イベントレポート

Event Report

平成25年1月27日(日)に、第1回冬季練習会が開催されました。

当日は、快晴。

8:00 競技委員会がマリーナの開いていない時間から集合し、マークの準備・シートの準備・フラックの準備等を行いました。

今年度より運営方法の大幅な変更があるため、改めて集合し、詳細の説明が競技委員長よりありました。

9:00 セーリング練習会参加艇の方が集まり、艇長会議を行いました。

10:00 競技委員の運営担当者と夢の島マリーナのスタッフ3名が、今季から運営船となるハロウィンに乗船し、浦安沖海面に向けて出航しました。

海上は、穏やかでした。

上マークを設置・下マーク設置・そのまま90度に移動して、本部艇をアンカリングしてコース設置準備完了。

すぐに、海上エントリーのためのL旗を掲揚し、ぞくぞくエントリー。

それから、いよいよスタートとなりました。

風速12~20ノット、波もほどほどのコンディションでした。

富士山をバックにヨットがセーリングしている光景は、とても優雅でした。

2レースで上・下の2レグは、天候にも恵まれて、よい練習会になったのではないでしょうか。

2レースとも、ファーストホームはカボックでした。

セーリング練習会が終わった後は、フロチューラにて浦安マリーナーへ向かいました。

浦安マリーナでは、UYCの会長さんを始め、会員の方が出迎えていただき、焼きそば・おでん・豚汁などを振舞っていただきました。

海の上で冷え切った体も温まり、とてもおいしかったです、大変な準備は本当に有難うございました。

14:00 運営担当者はハロウィンで帰港しました。そして、後片づけをして終了しました。                                          
UYCの方々、浦安マリーナのスタッフ、夢の島マリーナのスタッフ、大変お世話になりました。

☆ 今年度より運営方法の変更があります。3月3日(日)TYC講習会・説明会、コニッティ運営実習がありますので、是非参加いただけたら幸いです。

☆ 次回、2月16日(土)冬季クルージングを開催いたします。是非、ご参加をお待ちしております。


レポート記:広報委員会 加藤ひろ子(Quatre HIRO) 

写真提供:CAVOK艇、ASTO艇