第15回 平成19年度 東京ヨットクラブ定期総会

   

 

 

 第15回平成19年度東京ヨットクラブ定期総会が5月13日午後3時よリ夢の島マリーナ2階の 会議室にて、開催された。司会の吉原泊地委員長より総会出席代表会員数と委任状数の合計が 代表会員総数の過半数を超えているので、総会成立の旨報告がなされた。 

 



司会の吉原泊地委員長より総会成立の報告

 


和田会長より総会開会の挨拶
 

 

 
平成18年度事業報告を説明する赤星副会長

 


平成18年度収支報告を報告する会計の国分氏
 
 
監査の村上氏により監査報告があり、
全員の拍手をもって承認された。

 


平成19年度予算案が提示され、
全員の拍手をもって承認された。
 
 
平成19年度事業予定を報告する赤星副会長

役員会推薦の平成19年度役員人事案が提示された

 

 
 
全員の拍手をもって承認された 新役員の顔ぶれ

 


会則の一部変更の提案があり、
変更案は全員の拍手をもって承認された
 
  なお、会則の改定については次のとおりです。

第三章 役員

第8条(選任及び任期)

 (現行) 各役員は、総会において、会員の中から選任する。

 (改定案)会長は、総会において、会員の中から選任する。                                   
      各役員は、総会において、会員の中から会長が選任する。

平成19年度の新役員の顔ぶれ。

安全通信委員長に宮川昌久氏が新しく選任されました。

顧問 山崎 達光
名誉会長 坂田 修一
相談役 土肥 丈志
相談役 早川 淳
会長 和田 実
副会長 高山 務
赤星 博之
会計 国分 良志
監査 村上 允之
JSAF担当委員長 平生 進一
広報委員長 五十住 実
行事委員長 佐々木 道彦
競技委員長 小島 正和
泊地委員長 吉原 義一
クルージング委員長 谷津田 義忠
クルージング委員長 山中 隆行
ハウス委員長 高橋 弘
IT委員長 小林 茂
安全通信委員長 宮川 昌久

 TYCの皆さんこんにちは。 本年度から安全通信委員会の委員長を努めさせていただき ます宮川です。 すでに皆さんには広報委員として日頃から大変お世話になっております。 職業は医師で、今回和田会長からご指名いただきました。ベテランの赤星副会長の後任で 少なからず緊張しております。  ヨットに乗り始めたのは、今から20年程前に友人とヤマハのマイレディを手に入れて からの事です。それまではウインドサーフィンに明け暮れていました。しばらく横浜で遊 んでいたのですが、夢の島マリーナには開業した当初に艇を移し、その後ずっとお世話に なっています。下手の横好きですが、TYCのレースにも開始からずっと参加させていた だいております。  新任の抱負というほどではありませんが、海での楽しみを味わうには自分の身は自分で 守る意識と知識が必要かと思います。TYCの皆さんは既に十分な知識と経験を持ち合わせ たシーマンであると思いますが、医療の世界が日進月歩であるように最新の知識は自分の 身を守ります。メンバーの皆さんにご活用頂けるよう、ソフト面及びハード面から、微力 ながらお手伝いさせていただきたいと思います。

安全通信委員長   宮川 昌久(M-15 コンステレーション)