関東外洋ヨットクラブチャンピオンシップ2007 

   

   遙々廻航し前夜から三崎入りしたTYC会員たちの願いがかなったのか、朝から入梅と思えない快晴!! 
 風は北16-18ノットと絶好のコンディションも9時に小網代沖をスタートする時点で14ノットMaxとなった。
 風はますます落ちる傾向にあり多くの艇がNo1ミディアムでスタートした。
 北風のため設置されたウエザーマークを廻航、スターボのクローズリーチで遥か江ノ島マークを目指す。
 風はかろうじて7-10ノットも、江ノ島沖マークを廻航する頃にはますます落ち、逗子沖マークに向かう途中で完全に無風になった。
 各艇南の吹き出しを狙ってコースを模索するが、結局逗子沖マークで団子状態になり、保田レースよろしく再スタートの格好になった。
 長者沖に向かう第3レグでは10ノット弱の南風の中、快調なセーリング!気持ちよく帆走っていると、長者沖には何故か本部艇が理由不明のS旗を揚げて待っていた、、、 結局コースは短縮となり、勝敗の予想がつかないまま表彰式

結果は下記、会長のご挨拶にて。 

広報委員 宮川 昌久 


 
 

 

 
 

 

 
 


富士山がくっきり

 

 
 
クルージングクラススタート

コンステレーション

 

 
 
レティシア・ドゥ

 


ボーンフリーハート
 
 
そんごくう

 


ランドフォー
 
 
ベガV

 


義船
 
       
 

TYC会員 各位 

関東外洋ヨットクラブチャンピオンシップ2007 TYC優勝の報告 

 6月16日(土)「関東外洋ヨットクラブチャンピオンシップ2007」が相模湾小網代沖で開催されました。
 TYCは「クルージング部門」で優勝!いたしました。
 東京ヨットクラブの歴史に1項目追加された感じです。
 参加した各クラブとも素晴らしい艇が揃い緊張したレースでした。 

 勝因? 参加メンバーの団結力と気迫でしょう。
 梅雨入りとは思えない夏日と素晴らしい風、天候も味方した様です。
 楽しんだ結果が「優勝」になったのかも?参加7艇のメンバー全員にごくろうさま! 
 そして ありがとう!の言葉を贈りたいと思います。 

 レティシア ドゥ: 五十住さんとクルー 
 コンステレーション: 宮川さんとクルー 
 義 船: 吉原さんとクルー 
 ボーンフリーハート: 平生さんとクルー 
 ベガ III: 佐々木さんとクルー 
 そんごくう: 大河原さんとクルー 
 ランドフォー:和田 

東京ヨットクラブ会長  和田 実